漫画版バビロン大富豪の教えを     読み終えて

漫画版 バビロン大富豪の教え

 

この記事は以下のような方向けです。

・ビジネス書を簡単に理解したい方

・お金をうまく使いたい方

・漫画版 バビロン大富豪の教え が気になっている方

 

 

こんにちは!molです!

今回は「漫画版 バビロン大富豪の教え」を紹介していきたいと思います。

お金にまつわる大事なことが描かれた漫画となっております。

 

ご購入はこちらから可能です。

 

 Amazon

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

 

楽天

 

 

目次

  1. 概要
  2. 感想

 

 

1、概要

世界的ベストセラー、100年読み継がれるお金の名著「バビロンいちの大金持ち(The Richest Man In Babyron)」が、有名少年誌受賞者の圧倒的画力で漫画化!

漫画だから、お金に悩まず自由な人生を送るための真理があっという間に読めます!
しかも最後は泣けます。


――この本に書かれているのは、「お金儲けのテクニック」ではありません。
金融の起源と言われている古代バビロニアから伝わる「人類不変の知恵」です。
お金に悩まされる現代人に、資産をを増やし、お金に縛られず、充実した人生を送る方法を教えてくれます。
だからこそ、この本は約100年もの間、世界中で読み継がれているのです。

 

『出典:版元ドットコム』

漫画 バビロン大富豪の教え ジョージ・S・クレイソン(原著) - 文響社 | 版元ドットコム

 

 

漫画のもとになっている「バビロンいちの大金持ち(The Richest Man In Babyron)」は

こちらになります。

 

Amazon

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

 

 

2、感想

本書では、黄金に愛される7つの道具が紹介されています。それぞれ

  1. 収入の10分の1を貯金せよ
  2. 欲望に優先順位をつけよ
  3. 貯えた金に働かせよ
  4. 危険や天敵から金を堅守せよ
  5. より良きところに住め
  6. 今日から未来に生活に備えよ
  7. 自分こそを最大の資本にせよ

と紹介されています。

まぁー貯金してギャンブルとかせずに、投資しようって感じですかね。

 

この7つがストーリーに沿って説明されています。

漫画になっているので、頭に入ってきやすいです!

また、主人公やその他の登場人物に色々な背景があり、感情移入して

読み進めていくことができます。

 

漫画のもとになった方を読んだことがないのですが、

大切な部分はかっさらって漫画にしてくれていると感じました。

漫画版を読んだ後に、もとになっている方を読むとわかりやすいのかなと思いました。

 

今度はもとになっている方も読んでみたいと思っています。

 

また、7つの教えを実践して大金持ちになってみせます←

 

ぜひ読んでみてください!

 

Amazon

 

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

 

 

楽天