コロナの影響こんなところにも 食品編

コロナの影響こんなところにも 食品編

 

お久しぶりです!

 

今まではメルカリ、投資だったりのことをメインに書いてきてたんですけど、

ずっとそれを書き続けられない気がして他のことも書いてみます。

ブログって備忘録みたいなところもあるので、

なんでも書いていいや〜って思っちゃいました笑

 

‥ということで!

今回は猛威を奮っているコロナウイルスのことを書いていきます!

 

ただ、現状がどのような感じかは皆さんすでにご存知だと思います。

今回はスーパーに行って気づいたコロナの影響についてまとめていきたいと思います。

 

 

はじめに品物がないな〜と思った物を挙げていきます。

 

  • 袋麺

  • カップ

  • パスタ

  • パスタソース

  • レトルトソース(カレーとか)

  • 缶詰

  • うどん・そば

  • 冷凍食品

 

こんなに物がないことに衝撃でしたが、

考えたら普通なんですかね。

 

 

コロナで学校急に休みになる

子供でも作ることができる物が必要になる

簡便的な商品がなくなる

 

 

ただ、全部の商品がなくなっているというわけではなく、

トップブランド(自分基準)の物がなくなっている気がしますね。

 

実際アマゾンとかでみてみても、頼めない状態にはなってないですし‥。

 

友達が食品メーカーで働いていますが、

商品によってはパンクしちゃっていると言ってました笑

 

 

 

さぁー大事なのがここから!

 

買い占めないようにしましょう!

 

現状のマスクとかひどいことになってますよね?

買い占めてオークションサイトでの転売などです。

実際オークションサイトも規制に動き始めています。

(いまだに隠語とか使って販売されているみたいですが‥‥)

 

需要と供給で価値が変化してくるのはわかりますが、

やりすぎないようにしましょう。

 

はやく終息して平和な世界に戻ってほしいですね!

 

mol